Photo Gallery

11月も半ばを過ぎて、師走の足音が聞こえてきました


我が家の猫たちも、仲が良いのか悪いのか?
今も、ジュピターとVie姫の一発触発の感は変わりありません・゚・(つД`)・゚・

さて、ある朝のこと、
お、重いと目覚めると、そこには、7Kg超えのマルの姿が。。。

IMG_2921.jpg

”おはよう”


IMG_2923.jpg

IMG_2924.jpg


頭をなでると、ちゅぱモードに入るマル♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
自分の手を、ちゅぱちゅぱ♪



すると、雰囲気を察知して・・・

IMG_2926.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2928.jpg


忍び寄る黒い影・・・


”にいちゃ~~ん
でた~~~w(゚o゚)w

IMG_2929.jpg

IMG_2930.jpg

IMG_2931.jpg


愛の重さにひたすら耐える飼い主でした
(足の上に11Kg・・・いちゃいちゃするなら、他でやってくれと思っても、忍の一字・゚・(つД`)・゚・ )





長々とお付き合い有難うございましたm(__)m

ぽちっとよろしくお願いいたします↓
飼い主がばたばたしていると猫にもうつるらしい

10月中ごろまで、こんな風景は日常だった

ちょっと距離があるけど、同じ布団にVieとジュピ

因みにマルとジュピだと、この距離!


ところが、
この御仁、最近階段の最上段で待ち構え、Vieが来ると脅す

この夏まで約7年間、3匹それなりに12畳の部屋ですみ分けていた
ところが、エアコンの調子が悪かったので、部屋を開放した。。。

広々とまではいかないが、何倍かにはなった行動範囲

なんで喧嘩するかな~?
それも女の子一人に野郎ども2匹、卑怯だろう?


元の部屋にトイレがある。
トイレに行くたびに、大運動会。。。

シャーシャー・・・う~う~

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ
!!!!!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

こっそり一つトイレを増やした。
Vie用に
1階はなかなか置く場所がない、
玄関や台所、仏間やトイレには置けない
苦肉の策で、お風呂に置いてみた。。。
フード+ドア付きピンクのレディ仕様

これで喧嘩が無くなればな~~~

最後までお付き合いいただきありがとうございます
ぽちっとお願いいたします↓
朝晩涼しくなってきたので、電気ストーブをつけました。
近年過ごしやすい季節の春・秋がめっきり減った感じがします・・・気のせいでしょうか?

昼間外歩きするには、ちょうど良い季節で、近くの得意先に出かけて、打ち合わせ終了が11時半
会社に戻る道をちょっとそれて、コンビニでおにぎりを仕入れて
公園で、一人お外ランチにしました。
IMG_2772.jpg

ちょうど近くの保育園児がお散歩中。公園の広場でにぎやかに遊んでいました。
(写真では、中央あたりに子供の姿が。。。わからないですね~)
都内の保育園には広い校庭がないので、こういうところで思い切り走らせているようです。
春の花見をしていた場所は、雑草が背丈を伸ばしていました。

まだ、紅葉には早すぎて、桜の葉も少し黄色く色付き始め
金木犀もまだ蕾
IMG_2776.jpgIMG_2774.jpg


天気の良い日は富士山も見られる(?)らしくこんな看板もありました♪
IMG_2777.jpg小高い山だから、見えるのかも





公園を出れば山手通りのちょっとおしゃれなブッティックや、レストラン
IMG_2778.jpg
IMG_2780.jpg(公園入口)













住宅街を通って渋谷方向へ
IMG_2781.jpg
お昼なのにこのネオン!店なのか、個人宅なのか不明
IMG_2784.jpg
門の右脇に小さく看板らしきものが。。。




<散歩で見つけたもの>
246沿いのこのお店、すごい昔に通った居酒屋さん(20年か30年前?)
まだ、営業中のようです。当時でも、”こんな昭和な店あるんだ”と思ったので
今は”消すな、昭和の火?”って、常連さんが通っているんでしょね。
IMG_2771.jpg




<これも。。。?>
千駄ヶ谷で見たもの
ヒマラヤカレーの看板の店の隣に、鰻屋さん
香りは混じらないのだろうか???





おまけ

寒くなって活発になられたこのお方。
やってくれました。電気ストーブにも、アレを・・・
知らずにスイッチを入れた朝
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
ご想像ください

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いいたします↓



暑さ寒さも彼岸までの言葉通り
朝晩めっきり涼しくなってまいりました。

枕元にVie様お腹にマルの季節がやってきました

昨日、定例の月一検診の際に行った血液検査の結果を聞きに
動物病院へ行ってまいりました。

おおむね良好
確かに、腎臓関係基準値を超えています
が、ここ数年この付近を行ったり来たりの状況を考えれば
良好と言えるのではないか。。。と
腎臓も2NDステージ入口に立っている感がありますが
急激な変化がなければ
このままの薬(ネフガード)で行きましょう。
心臓も変わりないようですし。。。と
ありがたく聞いてきました。

先週、通院の際に、先月の”興奮”事件後いかがですかとの問いに
落ちついてきていたし、
1日1回程度の運動会はダイエットのためにも?良いかと考えています。。。

獣医は、どこかに痛みが隠れている可能性も否定できないので、
注意して観察するように、
猫はここが痛いとは言わないし、我慢強いので
気が付いたときは大変なことも多いですよ。。。

獣医は、猫を抱えて、(足が床に付くすれすれの状態)
つま先を内側に曲げるようにして、戻り具合を観察していました。
前足はすぐに通常の位置に戻すのですが、
後ろ足、特に左側。。。やる気がないのか?というくらい、されるがまま。。。
つまり反応しない
反射神経で戻るそうです(やる気は関係ない)
気にしてみてくださいと、言われています。

そして私が一番気にしている体重

7.2Kg

太っているではないですか~~~(´。・ωq)(pω・。`)

”前回より痩せていますね”
”え???”

動転して連れてきていたので、体重を私がチェックし忘れていたようで
前回体重


7.4Kg


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

これではいろいろ出てもしょうがない(涙)
真面目にダイエットに励んでいただきます。

IMG_E2749.jpgIMG_E2748.jpgIMG_E2747.jpg





おまけ
付き合いは良い子なんですけどね(宿題を広げると、手伝ってくれる。。。)
IMG_2751.jpgIMG_2753.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いいたします↓
今年の台風の進路予想は、沖縄を過ぎて、九州の西側あたりで、直角に進路を変え
日本列島縦断か!!!が、非常に多くてびっくりです。
長く生きてきて、台風は緩いカーブを描いて日本を斜めに横断する予想図に
見慣れていました。

まるで下手な運転手が、
”おっと、行きすぎちまったぜ!
ここで右にカーブ切らないと、目的地に付けないよ~
つかまってててね~曲がるよ~”
と曲がっていくようです。
(本当は、気圧の状態や地形が複雑に関連しての事でしょうけど)

皆様の地方で、台風被害がなかったことを祈ります。

この数週間、日中移動することが多く、
それまで部屋の閉じこもりっきりで仕事をしていた私には、
道路わきの草木や空・雲の様子新鮮です。


IMG_2683.jpg
9/3ゲーテ帰りに、JR駅のホームから




IMG_2693.jpgIMG_2694.jpg
9/8豊洲駅前(3時頃)


同日渋谷(5時頃)




IMG_2703.jpgIMG_2704.jpg
9/14北参道(4時頃)


IMG_2702.jpg
自宅近くの空き地に自生している朝顔(来年は整地されて家が建っているだろうな~)



IMG_2719.jpgIMG_2721.jpg
9/18台風一過、自宅近く(5時頃)



9月初めのうろこ雲に比べて17日の台風前後の雲は、厚くて重たそうです。

8月は雨模様の日ばかりだったので、つい晴れていると空を見上げてしまうようです。
ちなみに8月はこんな写真ばかりでした↓
    

こうして並べてみると、切り取った写真ばかり。。。
見上げることしかない空(地平線なんてない)
”井の中の蛙大海を知らず。。。”?
壮大な空の風景は、都心でも近郊の住宅地でも見ることは難しいです。(;_;)
いつかそんな空を取ってみたいですね~


さて、暑さ寒さも彼岸まで!
そろそろ寝苦しい夜から解放されて、
猫肌が恋しくなる季節がそこまでやってきているようです。

寒暖の差で風邪を引きやすくなって来ます。
秋の恵みの果物を食べて乗り切りましょう♪
梨、葡萄、林檎、柿、柘榴、皆色ずいてきてます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おまけ

このお方は、食欲の四季です!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いいたします↓


WHAT'S NEW?