Photo Gallery

今朝のクーラーなしの部屋、室温32度でした!
朝7時の温度です。。。
子どもの頃は、クーラーのない生活でしたが、
もっと気温が低かったのかしら?
扇風機と、窓からの空気で良く、暮せたものです。
そして、夏休みの学校の部活!!!
制服を着て、吹奏楽部だったので、
当然室内。。。
当然汗ぐっしょり。。。
でも、熱中症で倒れた話は聞いた事がありませんでした(;゜0゜)
9月にコンクールだったので、結構な時間通っていたと思います(#^.^#)


先週の土曜日、マルと定期健診に行ってきました。
7,16Kg
・゚・(つД`)・゚・
聴診器をあてて、変わらないですね!
の言葉に、半ば安心して帰ってきました。
新しいキャリーは、居心地悪そうで、
IMG_2519.jpg
メッシュで外が見えるのが返って嫌そうでした。
バスがすぐ来たので、乗ったら、男子高校生の団体と遭遇!
写真のように、隅っこに避難していました。(´・_・`)

家に帰って、しばらくすると、いつもは、”ご飯♪”と来るのに
来ません!
どうしたのかと見に行くと、
口を開けて、舌を出し、凄い勢いでお腹が上下しているではありませんか?
その上、歩こうとすると、後ろ足に力が入ってない感じ。。。
え、
即、病院へ電話
こういう時に限って電話中で繋がらない(*`ω´*)
何度もかけ直して、やっと繋がったら、たまたまさっきの獣医さん!
状況を話すと、
”猫の熱中症は、自分は聞いた事がありません。
それより、その子は心臓病を持っているので、血栓が心配です。
但し、今までの診察で、血栓が起きるような病状でもない事は確かです。
足に触ってみて、冷たいですか?
冷たいようなら、可能性があるので、すぐ連れて来て下さい。
そうでなければ、様子を見て、再度電話をください。”

脚を触ってみたら、4本とも同じ感じで、冷たくはない。。。

だんだんに、舌出しの様子も落ちついてきた。。。

10分後、獣医さんから、電話で、
”様子はどうですか?”
足が冷たくない事を伝えると、
”なら、心配ないと思いますが
様子がおかしかったら、電話して、連れて来て下さい”
との事。
夕方まで、廊下のあちこちで、くた~っとなっていたけれど
特に、暗い所や、物影を探して行く訳でもなく、
脚も夜には、普通に戻っていました。

昼近くだったので、暑さかな?
キャリーが小さかったのでストレスかな?
外が良く見え過ぎて、怖かったのかな?
など、取り留めもなく考えて、8月の通院どうしようかと
心配していましたが、
日曜には、いつも通り、他のこのお皿をあさりつつ
キッチンテーブルの上に、でれ~~~っとなって
私から何度も、”降りなさい”と言われ、下ろされても
また、しれ~っと寝ていたので、
大丈夫かな?と思っています。


追記(7月19日)
ご心配おかけしました。
本にゃんは、その後いたって元気で、昨晩もこんな恰好で”寝ようよ~”と
誘っておりました。

8月は、診察をパスして、9月中ごろ少し涼しくなった頃に、検査に連れて行こうと思います。
(まだ、暑いと思うので、今度はしっかり保冷剤敷いて行きます!)


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願いたします↓
2010年7月もう7年前の事
我が家に長野から車に揺られてやってきました。

2011-5 034呼んだ?(2011年5月撮影1歳)


マル、ヴィクトリアと言うでぶ大型の猫が既にいたので、3匹目はどうかな?
部屋も狭いし・・・などと思っていましたが、お料理教室で、就活のジュピ写真を見せられて
メロメロになったJupimarvie妹早速、写真をメールで送信!
いや~~~可愛かったな~あのジュピったらGRP_0052.jpg
詐欺じゃない?丸顔に、まんまるお目目



いやいや、そんな事もないか?
2011-5 1212011-5 1132011-5 1122011-5 110(2010年11月)



2011-5 046
2011-5 0092011-5 006(2010年8月3-4ヵ月位)




「ボクがどんなにキュートで可愛かったか解ってもらえたかな?
  誰だ?ビビりのジュピって言った奴は
もうピアノの裏になんか、隠れないんだから
  狭くて隠れられないって言った奴、出てこい
チッコテロしてやる~」



そんなこんなで、未だ現役続行中のジュピターです。
幾つキッカーを壊したか?・・・それは、ナイショ、たくさんです♪
当時はまだ普通にベッドカバーが使えたのね(涙)




おまけ
あまりにも暑いので、おやつ作ってもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
緑豆あんの水羊羹とマーマレード&生姜レモンの水羊羹。


最後まで飼い主バカの戯言に、お付き合い頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します↓
梅雨ですね。。。
いかがお過ごしでしょうか?

猫は表情がなくて。。。との声も聞きますが、
猫飼いにしてみたら、そんなバカな
表情豊かですよね?

例えば?
IMG_1712.jpg甘えんぼマル
お願いマルお休みマル入ったぜマル




あら~一緒ですか???


では、こちらでは?
IMG_2441.jpgなんだよジュピ

いじいじジュピ見るなよジュピ三つ指ジュピ

オレ様の横顔




極め付け、これでは?

IMG_2477.jpg食前VieIMG_2472.jpg食後Vie

IMG_2483.jpgそしてレディの身だしなみ


気圧と湿気で一番ダレダレなのは、私です
飼い主バカの戯言、猫たちに免じてお許しください。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓


蒸してますね。。。
こんな日でも、変わらず、ジュピはお忙しい。
あちこち見回りしては、「ここ僕のだからね!」とマーキングに勤しんでおられる

部屋中、ジュピのお陰で、真っ白(トイレ用シートだらけとも言います)

もちろんベッドも例外なく、マメに変えさせられています。
と、何処からともなく表れるこのお方
IMG_2428.jpgIMG_2430.jpgIMG_2436.jpgIMG_2437.jpg

「ボクの大好きなシーツ
「ちょっと退いてもらえます?」
「だめ、ボクの・・・この感触が、たまらない。。。」と思っているかどうか。。。
最後にタオルケットを掛けられ、ベットカバーも何のその
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
好きな様です、綿のシーツ
「。。。。。」
「えっ?手伝ってくれているの?」
「猫の手、貸して。。。ます?」
邪魔してるとしか、思えないんですけどプンヾ(`・3・´)ノプン





ボクのお陰で、楽しんでるようだね!マル!感謝したまえbyジュピ






おまけ
先日仕事で246沿いを歩いていたら、道路端に
IMG_2461.jpg
睡蓮+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんな中に入ってました
IMG_2459.jpg

後は246を走るバス。防火用水。。。他では見ないけれど、ここではこの季節楽しませて頂いてます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
ダレダレしているうちに、6月も半ばにさしかかろうとしています(汗)
梅雨らしいと言うのか、だるさに負けてる私です。。。
が、そうも言ってられないと先週マルを動物病院へ


IMG_2408.jpg

日ごろこんな調子で飼い主同様、ダレダレのマルですが
経過は良いようでした。
一つを除いて。。。

そうです!
体重 7,25Kg

また、太っていました・゚・(つД`)・゚・

そして、こんなアクシデント

いつも病院へ連れて行くキャリーです。
タクシーがつかまらなかったので、バスで病院まで。
バス停から病院まで5分弱(自宅最寄り駅の反対側)
駅のコンコースを歩いていて、

ボ・ト・リ

落ちました。
手にはハンドルだけ○| ̄|_
落下は、30cm足らずで、階段でなくて良かった

IMG_2454.jpgIMG_2455.jpg

次はもう少し丈夫で軽いキャリーを探さないと。。。
で、君も痩せてくれ~

お騒がせなマルでした(//>ω<)



おまけ
IMG_2407.jpg
僕は大丈夫さ・・・ジュピ


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
励みになります。ポチっとお願い致します↓

WHAT'S NEW?