Photo Gallery

すっかり朝晩涼しくなってまいりました!
夜な夜なヤツの活躍の季節です。

題名でお分かりかと思いますが、
またやられました。
分かってます。
目につくところに出して置く私が悪いのです(パソコンの陰に隠しておいたのですが…)
先月携帯電話のコードをやられたばかりというのに。゚(゚´Д`゚)゚。
純正のコード類って、安くないんですよね、普通買い替えはしないでしょうし。

今回は電子辞書の充電用ケーブル
ー私の使っているのはSEIKOのもの。すでにSEIKOは、電子辞書の発売を中止しています。
なので、現在店舗では、ほとんど見かけません。
密林を検索しましたが、中古しかなく(そうだよな~)
価格もバカ高く。。。
IMG_2686-1.jpg証拠写真


犯にゃんは、あいつしかいないのですが、
(ほかの子は噛み癖がありません)

先月は、こんなことしたり
IMG_2658-1.jpg膝枕でポーズ!!!

あんなことしたり
IMG_2661-1.jpgこの脚捕まえた寝!

可愛い子ぶっていたのに。。。
(膝の上で寝たのは、2010年に我が家に来てから初めての出来事です
どうしたものか



SEIKOに問い合わせたところ、2930円+送料800円
注文後1週間から10日との返事(´。・ωq)(pω・。`)
やれやれ



9.10追記
またしてもやられました。
注意力散漫な飼い主と、いたずらっ子悪いのはどっち?
IMG_2697-1.jpg
今度はマウスが・・・いくつ目でしょうか(涙)





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いします↓
毎月中旬に、月一検診を受けているマルですが、
今月は、雨続き。。。
7kg超えのマルの入るキャリーをもって、傘をさして、バスに乗るのは至難の業
(基本、公共交通機関を使いたい私です
仕方なく先に薬だけ処方してもらい、天気が良くなったら診察にと思っていました。

先々週の日曜日の朝、食事中後ろをジュピが通ったら、急に悲鳴をあげ、
シャー。。。
頭を低くお尻をあげて…?その態勢のまま部屋の隅へ(歩く様子がおかしい…?)
しばらくしても、興奮さめやらず、鼻は、どピンク!何も食べない
触ればシャー

注)マルは今迄ほとんど、シャーといったことがありません。


訳が分からず、平日は病院へ連れていけないので、とりあえず獣医へ。
その前の週と、前日(土曜)にも、お腹が緩かったからそれも一緒に見てもらいました。
「太って、心臓病がある子は、一番血栓が怖い。
次に骨折。背骨から腰、骨の間が摩擦で削れて。。。云々
(つまり人間と同じく、腰痛もあるらしい)
マルの場合、足は冷たくないので血栓は心配ない。
骨もレントゲンで見る限り、欠損部分はない。
反応からするとどこかに痛いところがあるのでは。。。
痛み止めの注射と飲み薬で様子を見ましょう」

2日後からいつもの状態に戻りました。。。
IMG_2644.jpgアイロン台の上で微睡む

あれはいったい何だったんでしょう???
気圧の影響でしょうか?
私が騒ぎすぎだったのかしら?

レントゲンでは、
”お腹いっぱいご飯が入ってますね~”
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
シリンジでの初めてのお薬も、”もっとないの?”状態 (#^ω^)ビキビキ
どこまでも食いしん坊でお騒がせなマルでした。


マル騒動のため、ゲーテはお休みしました(;_;)
自習して宿題をして次の予習。。。1日では終わらないことが判明○| ̄|_
休まず続けることがいかに大切か、
一日休むと、”自習”に時間がかかる事(ほとんど単語を引いている時間ともいう
身に沁みました。また、休まず通うようにします


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ぽちっとお願いいたします↓
何故,猫は段ボールがあると入らずにはいられないのでしょうか?

QWUL9493.jpg

段ボールをたたんで片付けようとすると、
先ずは、マル調査員
隅々までチェック
この時は、すでに底を抜いてしまっていたので、通り抜け状態。。。
それを見つけたVie調査員
順番待ちをしながら、サイズチェック!

しばらく段ボールはこの状態で置いてありましたが
ジュピ調査員に見つかる前に

撤去

何故?
それはですね、
彼の場合、チェックするだけでは気が済まず
終わった後に

”ジュピターチェック済”


の印をつけて行くからです
この場合、爪とぎをする訳ではありません


IMG_2535.jpg
”ばれてた?逃げなくちゃ・・・”byジュピ








さて、話は変わって、この、にこやかな笑顔で、B1-1開始です。

BI-I.jpg



B1は、従来24課を前後半の2期に分けていましたが、なかなか履修が難しいのか
はたまた、試験の合格率が悪いのか、今年から8課づつの3期になりました。(ゲーテでは)
語学というのは何でもそうなのか、わかりませんが、
繰り返し繰り返し少しづつ難しい表現ができるようなテキストの仕組みになっているみたいです。
格段に出てくる単語が、増えました。
英語が堪能な人達には、”同じスペルで同じ意味=知っている単語”
が、多くなってくるらしいですが、英語も不自由な私には、一つ一つ新しい単語!
めげずに挑むしかないようです・・・せめて10代の私の記憶力があったら、
今よりはマシだったろうにね~(同じかも。゚(゚´Д`゚)゚。)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いいたします↓
8月になりました。
毎日蒸し暑い日が続いております。
お盆休みまで、もう少し。。。
しっかり休めるよう、もう少し頑張らないとです。

ところで、先日
猫たちがいつもいる部屋のエアコンが調子が悪く、猫救済のため、1階を開放しました。
心配事は2つ。
1.宅急便などで、ドアが解放された際に驚いて外に出てしまうのではないか?
2.ジュピのスプレー被害はいかに?

IMG_2532.jpgIMG_2507.jpg


1番は今のところ大丈夫のようです。
人の気配がすると、隠れて出てきません。
いつも、一番涼しい玄関そばか、階段あたりに落ちているようです。


問題は2番目。
台所、仏間のあるスペースなので。。。
開けて数日は、まるで部屋から出ようとはしませんでした。
が、ここ数日。我が物顔で、夜中に闊歩する細い長いしっぽ。。。
そして、小さな水たまり。。。

ひえ~

仏間は出禁です!




会社で、昼間暑いので、出前を取ろうとしたら、電話が通じない。
定休日なんてあったかな?と思いながら数日後店の前を通たら、こんな張り紙↓
IMG_2572.jpg
あらら。。。
渋谷で蕎麦の出前は、贅沢だったかな?
配達のおじさんどうしたかな?

と、隣に新しい店が
IMG_2573.jpg
雨だったので、よく見えませんが、メニューにはステーキなどの文字が。。。
店は同じ名前です。
洋食屋さんになってしまったようです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます
ぽちっとお願いいたします↓
今朝のクーラーなしの部屋、室温32度でした!
朝7時の温度です。。。
子どもの頃は、クーラーのない生活でしたが、
もっと気温が低かったのかしら?
扇風機と、窓からの空気で良く、暮せたものです。
そして、夏休みの学校の部活!!!
制服を着て、吹奏楽部だったので、
当然室内。。。
当然汗ぐっしょり。。。
でも、熱中症で倒れた話は聞いた事がありませんでした(;゜0゜)
9月にコンクールだったので、結構な時間通っていたと思います(#^.^#)


先週の土曜日、マルと定期健診に行ってきました。
7,16Kg
・゚・(つД`)・゚・
聴診器をあてて、変わらないですね!
の言葉に、半ば安心して帰ってきました。
新しいキャリーは、居心地悪そうで、
IMG_2519.jpg
メッシュで外が見えるのが返って嫌そうでした。
バスがすぐ来たので、乗ったら、男子高校生の団体と遭遇!
写真のように、隅っこに避難していました。(´・_・`)

家に帰って、しばらくすると、いつもは、”ご飯♪”と来るのに
来ません!
どうしたのかと見に行くと、
口を開けて、舌を出し、凄い勢いでお腹が上下しているではありませんか?
その上、歩こうとすると、後ろ足に力が入ってない感じ。。。
え、
即、病院へ電話
こういう時に限って電話中で繋がらない(*`ω´*)
何度もかけ直して、やっと繋がったら、たまたまさっきの獣医さん!
状況を話すと、
”猫の熱中症は、自分は聞いた事がありません。
それより、その子は心臓病を持っているので、血栓が心配です。
但し、今までの診察で、血栓が起きるような病状でもない事は確かです。
足に触ってみて、冷たいですか?
冷たいようなら、可能性があるので、すぐ連れて来て下さい。
そうでなければ、様子を見て、再度電話をください。”

脚を触ってみたら、4本とも同じ感じで、冷たくはない。。。

だんだんに、舌出しの様子も落ちついてきた。。。

10分後、獣医さんから、電話で、
”様子はどうですか?”
足が冷たくない事を伝えると、
”なら、心配ないと思いますが
様子がおかしかったら、電話して、連れて来て下さい”
との事。
夕方まで、廊下のあちこちで、くた~っとなっていたけれど
特に、暗い所や、物影を探して行く訳でもなく、
脚も夜には、普通に戻っていました。

昼近くだったので、暑さかな?
キャリーが小さかったのでストレスかな?
外が良く見え過ぎて、怖かったのかな?
など、取り留めもなく考えて、8月の通院どうしようかと
心配していましたが、
日曜には、いつも通り、他のこのお皿をあさりつつ
キッチンテーブルの上に、でれ~~~っとなって
私から何度も、”降りなさい”と言われ、下ろされても
また、しれ~っと寝ていたので、
大丈夫かな?と思っています。


追記(7月19日)
ご心配おかけしました。
本にゃんは、その後いたって元気で、昨晩もこんな恰好で”寝ようよ~”と
誘っておりました。

8月は、診察をパスして、9月中ごろ少し涼しくなった頃に、検査に連れて行こうと思います。
(まだ、暑いと思うので、今度はしっかり保冷剤敷いて行きます!)


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願いたします↓

WHAT'S NEW?