Photo Gallery

11月も半ばを過ぎて、師走の足音が聞こえてきました


我が家の猫たちも、仲が良いのか悪いのか?
今も、ジュピターとVie姫の一発触発の感は変わりありません・゚・(つД`)・゚・

さて、ある朝のこと、
お、重いと目覚めると、そこには、7Kg超えのマルの姿が。。。

IMG_2921.jpg

”おはよう”


IMG_2923.jpg

IMG_2924.jpg


頭をなでると、ちゅぱモードに入るマル♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
自分の手を、ちゅぱちゅぱ♪



すると、雰囲気を察知して・・・

IMG_2926.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2928.jpg


忍び寄る黒い影・・・


”にいちゃ~~ん
でた~~~w(゚o゚)w

IMG_2929.jpg

IMG_2930.jpg

IMG_2931.jpg


愛の重さにひたすら耐える飼い主でした
(足の上に11Kg・・・いちゃいちゃするなら、他でやってくれと思っても、忍の一字・゚・(つД`)・゚・ )





長々とお付き合い有難うございましたm(__)m

ぽちっとよろしくお願いいたします↓
飼い主がばたばたしていると猫にもうつるらしい

10月中ごろまで、こんな風景は日常だった

ちょっと距離があるけど、同じ布団にVieとジュピ

因みにマルとジュピだと、この距離!


ところが、
この御仁、最近階段の最上段で待ち構え、Vieが来ると脅す

この夏まで約7年間、3匹それなりに12畳の部屋ですみ分けていた
ところが、エアコンの調子が悪かったので、部屋を開放した。。。

広々とまではいかないが、何倍かにはなった行動範囲

なんで喧嘩するかな~?
それも女の子一人に野郎ども2匹、卑怯だろう?


元の部屋にトイレがある。
トイレに行くたびに、大運動会。。。

シャーシャー・・・う~う~

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ
!!!!!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

こっそり一つトイレを増やした。
Vie用に
1階はなかなか置く場所がない、
玄関や台所、仏間やトイレには置けない
苦肉の策で、お風呂に置いてみた。。。
フード+ドア付きピンクのレディ仕様

これで喧嘩が無くなればな~~~

最後までお付き合いいただきありがとうございます
ぽちっとお願いいたします↓
暑さ寒さも彼岸までの言葉通り
朝晩めっきり涼しくなってまいりました。

枕元にVie様お腹にマルの季節がやってきました

昨日、定例の月一検診の際に行った血液検査の結果を聞きに
動物病院へ行ってまいりました。

おおむね良好
確かに、腎臓関係基準値を超えています
が、ここ数年この付近を行ったり来たりの状況を考えれば
良好と言えるのではないか。。。と
腎臓も2NDステージ入口に立っている感がありますが
急激な変化がなければ
このままの薬(ネフガード)で行きましょう。
心臓も変わりないようですし。。。と
ありがたく聞いてきました。

先週、通院の際に、先月の”興奮”事件後いかがですかとの問いに
落ちついてきていたし、
1日1回程度の運動会はダイエットのためにも?良いかと考えています。。。

獣医は、どこかに痛みが隠れている可能性も否定できないので、
注意して観察するように、
猫はここが痛いとは言わないし、我慢強いので
気が付いたときは大変なことも多いですよ。。。

獣医は、猫を抱えて、(足が床に付くすれすれの状態)
つま先を内側に曲げるようにして、戻り具合を観察していました。
前足はすぐに通常の位置に戻すのですが、
後ろ足、特に左側。。。やる気がないのか?というくらい、されるがまま。。。
つまり反応しない
反射神経で戻るそうです(やる気は関係ない)
気にしてみてくださいと、言われています。

そして私が一番気にしている体重

7.2Kg

太っているではないですか~~~(´。・ωq)(pω・。`)

”前回より痩せていますね”
”え???”

動転して連れてきていたので、体重を私がチェックし忘れていたようで
前回体重


7.4Kg


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

これではいろいろ出てもしょうがない(涙)
真面目にダイエットに励んでいただきます。

IMG_E2749.jpgIMG_E2748.jpgIMG_E2747.jpg





おまけ
付き合いは良い子なんですけどね(宿題を広げると、手伝ってくれる。。。)
IMG_2751.jpgIMG_2753.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いいたします↓
すっかり朝晩涼しくなってまいりました!
夜な夜なヤツの活躍の季節です。

題名でお分かりかと思いますが、
またやられました。
分かってます。
目につくところに出して置く私が悪いのです(パソコンの陰に隠しておいたのですが…)
先月携帯電話のコードをやられたばかりというのに。゚(゚´Д`゚)゚。
純正のコード類って、安くないんですよね、普通買い替えはしないでしょうし。

今回は電子辞書の充電用ケーブル
ー私の使っているのはSEIKOのもの。すでにSEIKOは、電子辞書の発売を中止しています。
なので、現在店舗では、ほとんど見かけません。
密林を検索しましたが、中古しかなく(そうだよな~)
価格もバカ高く。。。
IMG_2686-1.jpg証拠写真


犯にゃんは、あいつしかいないのですが、
(ほかの子は噛み癖がありません)

先月は、こんなことしたり
IMG_2658-1.jpg膝枕でポーズ!!!

あんなことしたり
IMG_2661-1.jpgこの脚捕まえた寝!

可愛い子ぶっていたのに。。。
(膝の上で寝たのは、2010年に我が家に来てから初めての出来事です
どうしたものか



SEIKOに問い合わせたところ、2930円+送料800円
注文後1週間から10日との返事(´。・ωq)(pω・。`)
やれやれ



9.10追記
またしてもやられました。
注意力散漫な飼い主と、いたずらっ子悪いのはどっち?
IMG_2697-1.jpg
今度はマウスが・・・いくつ目でしょうか(涙)





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ぽちっとお願いします↓
毎月中旬に、月一検診を受けているマルですが、
今月は、雨続き。。。
7kg超えのマルの入るキャリーをもって、傘をさして、バスに乗るのは至難の業
(基本、公共交通機関を使いたい私です
仕方なく先に薬だけ処方してもらい、天気が良くなったら診察にと思っていました。

先々週の日曜日の朝、食事中後ろをジュピが通ったら、急に悲鳴をあげ、
シャー。。。
頭を低くお尻をあげて…?その態勢のまま部屋の隅へ(歩く様子がおかしい…?)
しばらくしても、興奮さめやらず、鼻は、どピンク!何も食べない
触ればシャー

注)マルは今迄ほとんど、シャーといったことがありません。


訳が分からず、平日は病院へ連れていけないので、とりあえず獣医へ。
その前の週と、前日(土曜)にも、お腹が緩かったからそれも一緒に見てもらいました。
「太って、心臓病がある子は、一番血栓が怖い。
次に骨折。背骨から腰、骨の間が摩擦で削れて。。。云々
(つまり人間と同じく、腰痛もあるらしい)
マルの場合、足は冷たくないので血栓は心配ない。
骨もレントゲンで見る限り、欠損部分はない。
反応からするとどこかに痛いところがあるのでは。。。
痛み止めの注射と飲み薬で様子を見ましょう」

2日後からいつもの状態に戻りました。。。
IMG_2644.jpgアイロン台の上で微睡む

あれはいったい何だったんでしょう???
気圧の影響でしょうか?
私が騒ぎすぎだったのかしら?

レントゲンでは、
”お腹いっぱいご飯が入ってますね~”
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
シリンジでの初めてのお薬も、”もっとないの?”状態 (#^ω^)ビキビキ
どこまでも食いしん坊でお騒がせなマルでした。


マル騒動のため、ゲーテはお休みしました(;_;)
自習して宿題をして次の予習。。。1日では終わらないことが判明○| ̄|_
休まず続けることがいかに大切か、
一日休むと、”自習”に時間がかかる事(ほとんど単語を引いている時間ともいう
身に沁みました。また、休まず通うようにします


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ぽちっとお願いいたします↓

WHAT'S NEW?