Photo Gallery

この数日涼しくなってきました。
で、今朝からまた、こんな風景が見られるようになりました。
二度寝
二度寝中
起きた後のベットに潜り込んできます。

一緒に添い寝したいナ~なんて思っていると

ブラックジュピター登場!
なんだよ~
勝手に撮るなよ~
事務所通せよ~
July24.jpg

いけず!

ありがとうございます↓ポチっとお願いします
ダイエット中のマル(7,1Kg)←何故か、微妙に右肩上がり
ノートを広げると、定位置へ。
君しか見えない
July11 001

抱き上げて、下におろす。飼い主
机に飛び乗る。マル
丁重に机の隅に押しこむ。飼い主
めげずに、押し込む手を枕に寝入る。マル。
そして、いつもマルの勝利に終わる。

そうだ、止めて寝よ~っと。

昔から、寝る猫と地頭には勝てぬってね!
(あれ?泣く子でしたっけ?)


そして、デジャブのような写真発見
105-593レオ
机に広げた仕事の上に鎮座したレオ(2003年12月)

読んで頂きありがとうございます!ポチっとお願いします↓
我が家で、一番の我儘くん。
最近は、膝のりにゃん子修行です。
AUG21 002
AUG21 004
必死な様は、とても喜んで膝になっているようには見えないんですけど。
でも、彼的には、許容限度いっぱい。

そして、こんなことが出来るように。
”へそ天”←お腹撫でても良いよ
マル
お言葉に甘えて。。。撫で撫で
J
”う~~~ん気持ちいい~
マル
が、突然
あにしてんだよ~
AUG12 014
の、ブラックジュピターに変身!

修行の道は、な・が・い
お盆も過ぎて、朝夕少し涼しくなって欲しい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

連日の35度超え(体感温度は38度・・・いえ、40度でも驚かない)の日々、
すっかり、サボり癖が付いてしまった私です

さて、6月のケーキでした。
”アマレット風味チェリーのチョコタルト”
上から
6月ケーキ2
そして切り口
6月ケーキ1
Amarettoアマレット(アーモンドのリキュール。
ティラミスやパンナコッタにも使用。氷を浮かべて
6月ケーキ3


続けて、8月のケーキ
”タルト ピニャコラーダ”
上から
8月ケーキ1
そして切り口(暑さでダレてしまいました)
8月ケーキ2
上のキラキラはラムゼリー

ピニャコラーダの名前から判るように、こちらもカクテル。
パンナコッタには、パイナップルとココナッツミルク
そして、ラム酒。。。

アルコール度数高めの、大人のケーキでした。

WHAT'S NEW?