Photo Gallery

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

読書の秋。勉学にいそしむ秋。
語学は、私の得意分野ではない!と固く信じて、生きて参りました。
ところが、(本来担当でした。が、突如、乱入です)
It's never too late to learn.
の言葉に後押しされて、始めてしまいました。
Deutsch
週一、スクールに通い始めました。

初めてのドイツ語。そしてネイチィヴ教師。日本語…ない。
先生は何を言っているんだ?
単語が覚えられない(涙)、めげてしまいそう、
続けられるかな。。。いやいや、始めたんだから、
もう、頑張るしかない   
Sep23 001
こんな教室で
Sep23 003
こんなスペースもあって

そして、テキスト(写真使い回しです)
A11.jpg

1回3時間の授業に、予習復習に倍以上時間がいると、この年齢になって初めて知りました
(学生時代、どれだけ勉強しなかったんだ。。。自分)
耳から入ってくるのと同じように、口から発せられない…慣れれば、いつか話せる。
いやいや、ボケ防止には、これ以上のものはない…と自分を慰め、励ましています。
何しろ、周りは若い人ばかりだもん
(クラスメートのお母さん、もちろん年下!)

16名で始まったA1-1。1ヵ月半が過ぎて、最近では10名前後。
途中で、ワーホリに出る人もいるようだし、
16回コース、最後まで何人続けられるのか。。。?


読んで頂きありがとうございます。ポチっとお願いします↓
今朝がたの地震、びっくりでしたね!我が家は震度3か4?だったようです。
初めにドスンと来たので目が覚めました。
皆さま大丈夫でしたか?


さて、
Caution Caution 

肥満注意報が、警報に
右肩上がりが止まらないマルは、今日の検診で
とうとう
7,28Kg
になっていました。
(これじゃ、飛行機乗れないよ!マル)

これも、一重に飼い主の責任。私たちの責任です。

けして、マルが、先に自分のトッピングの鳥さんだけ食べて、
他の子のお皿もトッピングだけ食べて回っているとか
自分のカリカリを食べた後に、他の2匹の食べ残しを食べて回っているとか
他の子のウェットもきれいにしているとか。。。だけが悪い訳じゃない
(全部悪いと思いますけど)

816 014
(こんなに乗られると痺れて立てない。
私の腰痛の一因は君にあると思う)

心を鬼にして、今日から再度ダイエットプログラム実行

1日のカリカリ総量をきっちり守る。
食事の時間を守る。(これは、私たちもかな~)
残っていても、一定時間でかたずける。
ジュピがうるさく鳴いても、鳥さんをあげない。

項目にすると、どんな飼い方しているんだ~
当たり前のことじゃないか~
とお怒りの声が聞こえてきそうです。

次の定期健診では、少しやせたねと言われるように
2人5脚?で行きたいです。

AUG30 002

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます↓ぽちっとお願い致します。
急に涼しい日が続いた後の、この蒸し暑さです ちょっとシンドイです。

さて、気を取り直して、涼しくなると、見られるのが、
”猫団子”
我が家でも、あちこちで見られるようになります。
(というより、こればっかりになる可能性も。。。)


ちょっと振り返ると
2010.jpg
あら~、上手く回転しない。。。ごめんなさい
2010年ジュピが来た年の3にゃんショットは、これが限界でした。
(ジュピの小ささが目立つな~)

そして少しすると、(2012年)
2012.jpg
ジュピマルのラブラブショット
今でも見られますが、まだまだ3にゃんは、難しかった時代です。

最近では、(2014年)
2014.jpg
3にゃん猫団子完成!

私のベットは完全に征服されました

ありがとうございます。ポチっとお願いします

WHAT'S NEW?