Photo Gallery

今月は、マルの検査(腎臓関連のみ)
朝ご飯抜きでの指示で、他の子達にも付き合ってもらいました。
(いや~、くれくれ催促の凄かったこと。)
10日に検査。
Oct25 003この結果を見て
24日に再検査。
Oct25 002
Oct25 001
CREAが、Nomalラインぎりぎりだったので、今後の治療方針を決める為の再検査。
血圧・尿検査も追加。

CREAが、下がらず逆にラインを超えてしまった。
今まで、食事療法で済んでいたのが、投薬に。。。
ミラも飲んでいたネフガード錠剤。体重があるせいか1日4錠((((;゚Д゚)))))))
(ちなみにミラは、1日1錠から、体重は5Kg弱だったけど)
ネフガードは、活性炭のお薬。↓に詳しく書かれています。
http://www.gyaos-kingdom.com/medicine/medicine2.html

療養食の缶詰は、数種類試したのは、全滅!
一口も食べずに、砂かけ・・・(*`ェ´*)
ドライは、キドニーとロイカナのローテーションに陰りが見えてきたし。。。
目を離すと、VieやJupiのお皿から盗み食い。。。(「・ω・)「ガオー
で、体重も減らず、(´・_・`)7.1Kgキープ

血圧が200を超えていたので、来月また、血圧測定です・・・
AUG12 005それでも、君はのんきで良いね~
Oct17 001
仕事で、日本橋まで行ったら、ちょうど”べったら市”の開催日。
打合せが終わった後、ちょっと寄り道。。。
正式名称は、”日本橋恵比寿講べったら市”
10月20日の恵比寿講を前に19日に市が立ち、野菜や魚が売られるようになったのが起源だとか。。。
https://www.gotokyo.org/jp/kanko/chuo/event/ebisube.html
この近くに勤めていたうん十年前、毎年屋台におやつを買いに行き、帰りに食べ歩きをしたものでした。
宝田恵比寿神祭の文字は見ていた筈なんですが。。。
今日初めて、宝田恵比寿神社まで行ってみました。
Oct17 002山車
Oct17 003子供神輿
Oct17 004大人神輿
宝田恵比寿神社
Oct17 006神社です。
Oct17 007大提灯が・・・
宙に浮いた大提灯は苦肉の策なんでしょうね。
日本橋小伝馬町のビル街に、普段は見落としてしまいそうな神社の
年に一度の大祭です。
夕方でしたが、神社近くに行くほど、屋台が活気ついていました。
日が落ちた頃からが、本番です!




July24.jpgサボってないで仕事しっかりしろよ
                                  ボクの鳥サン削るなよ
                                  はい、ジュピタ―様、仕事に戻ります(*´~`*)


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
↓ぽちっとお願いします。励みになります
毎日曜に、青山1丁目まで出かけるので、
帰りにちょっと足を延ばしてみました。
ゴールデンウィークは、20分待ちの満員状態!
今回は朝から雨模様の日曜の夕方・・・のんびり見ることが出来ました。
紅葉には少し早かったけれど。。。

       
            根津正面
根津青山の至宝
初代根津嘉一郎コレクションの軌跡
2015年9月19日(土)〜11月3日(火・祝)

初代の集めた書画と茶道具が展示されていました。
”花白河蒔絵硯箱”
美しい蒔絵と螺鈿を前に、数分前のドイツ語は飛んで行ってしまいました

            根津庭 柿根津庭 柿

            根津紅葉2根津庭 紅葉

お庭は、相変わらず、ここが青山?って感じで
柿ももみじも色つき始めて来たところでした。(あと2週間くらいしたら、見頃かな~)

根津庭から本館根津庭から本館を望む
根津庭 藤棚根津庭 藤棚
根津庭 灯篭根津庭 灯篭





  家に戻れば。。。    
朝からず~~~っとそこか?    
                            寝顔ジュピアップ

最後まで読んで下さりありがとうございます。ポチっとお願い致します。
ついに、購入しました。
デジカメ(コンパクト)
以前持っていたものは、200万画素!(Dinosaur!)
今回は2005万画素。で、しかもコンパクト。

今まで、携帯や、ipod touchでも、綺麗に撮れるじゃん!って思っていました。
が、どうも間違いだったようです。

              【デジカメで撮影】
               Sep24 006-002

              【ipod touchで撮影】
               Sep24.jpg

え~~~っ、あんまり変わらないですか?
撮影者の腕かな~○| ̄|_

ちなみに、カメラ撮ったら、ボケボケ~先に腕を上げないと
unnamed.jpg

最後まで、お付き合い下さり、ありがとうございます。ポチっもお願い致します。↓
リンゴ王子が、我が家に登場して早4ヶ月。
私は、殆ど触っていない…では、仕方ないと、重い腰を上げてシルバーウィーク中に
ワークショップなるものに、王子と共に、初参加してきました。
発売日が近いからか、いつもこうなのか判りませんが、アップルストアは、混雑していました。

ウインドウズからの乗り換えの人も多いようで、”ここが違いますよ~”と丁寧な説明。
Macの基本。iCloudの基本。
エクセルや、ワードとの違いまで聞けたら良かったんだけど、
そこは、フリーとはいかないらしい。
自分で調べて、触って覚えるとしよう。

Sep23 003
Sep23 002

久しぶりの銀座は、あちこち工事中でびっくりです。
が、景気が良くって立替なんでしょうか?
老舗が、ひっそり姿を消し、または裏通りに引っ越しして、
新しいビルは、ブランド旗艦店か、複合施設に変わる事が多いようですね。
(隣に、マ○キヨがあったりするのは、ブランド店的にOKなのかな?)
Sep23 001
4丁目から、新橋方向を撮っています。
日産と旧松坂屋のビルが工事中。交差点手前のミキモトも工事中。
数寄屋橋阪急跡もまだ、オープンしていないし、JRを挟んで、日比谷方面のビルも工事中になっていました。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。ポチっとお願いします↓

WHAT'S NEW?