Photo Gallery

先週の土曜日。。。
とても天気がよく、通院日和?
30Mai 009

7.14Kg
いつものように、右肩上がりの体重コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

最近、よくカリカリと美味しそうな音を立ててたもんな~(´;ω;`)
で、誰のを盗み食いしていたんだ???

定期検診の結果は、
30Mai 008
BUNが、前回より少し改善し、CREAが、少し上がる。。。
ここず~っと、シーソーゲームのように繰り返し。

薬も変わらず、このまま様子を観察。

30Mai 006

帰ったら、ひっつき虫・甘えモード全開のマルでした。

この日二度目の通院については、後ほど改めて。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
宜しければ、ポチっとお願い致します↓
まだ、5月なのに、お昼前に30度を超えたそうです!!!
何処まで暑くなるのでしょうか?
体調管理は食事から
梅雨時を迎えて食中毒も増えてきます。
体調管理そして食品管理・・・気を付けたいですね!

さて、4月後半からのお弁当です
18Mai 0284月25日ふきと卵の混ぜ寿司、肉野菜炒め、キャベツの浅漬け、トマト。
宅配の野菜に苦手な”蕗”が…料理人苦肉の策です
18Mai 0225月2日鶏肉の赤ワインソース煮、かぼちゃの甘煮、切り昆布の煮物、プチトマト。デザートはデコポン!
18Mai 0185月6日ハンバーグと野菜のチーズ焼き、青菜と油揚げの卵とじ。
18Mai 0145月9日鶏の唐揚げ甘辛酢青菜添え、ポテトサラダ、切り干し大根の梅酢あえ
AP13 0065月11日鮭のハーブ焼き青菜添え、茄子とインゲンの味噌煮、オムレツ。

我が家の料理人も、この気候で3月からの疲れがどっと出たのか、
先週末から体調不良です。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
早くいつもの調子に戻って、美味しいお弁当よろしくね♪───O(≧∇≦)O────♪(*´~`*)




暑さに関係なくマイペースでチュパに励むマルです。。。(#^.^#)  18Mai 001


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
宜しければ、ポチっとお願い致します↓



ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
あれ?10日も過ぎてましたか。。。(#^.^#)

前半は、法事でバタバタしていましたが、後半思いもかけず友人がやってきました。
突然の電話で、「GW後半息子の所に行くけど、時間ある?」
ない訳がない
二つ返事で、会うことに…
「うち来る?」(ご子息の下宿は、私の住む駅から3つ目)
反論があろうはずもなく、4月に続いて“家ご飯”
楽しく食べて、おしゃべりして、息子のもとへ帰って行きました♪

で、”家ご飯"なかなか楽しい!と味をしめた姉。
料理人の大変さなど顧みず、また友人を連れ込む事に。。。
18Mai 006今回は食器も厳選し、花も用意
18Mai 00518Mai 003
18Mai 004水菜のサラダに、サバの竜田揚げ
18Mai 007もちろん最近凝っている自作のパンも♪
家の広さに限りがあるので、今のところおひとり様限定ですが。。。
スペースがあったら、ポットラックパーティーを!と
密かに考えている今日この頃です。

WHAT'S NEW?