Photo Gallery

しっかり、ちゃっかり、ビジュアル系のジュピターです。
怠け者の姉妹になり替わり、ご挨拶
朝御飯の後の二度寝は良いよね!
皆も試してみて~ボクからのお勧め





マルガリータのお腹で失礼
癒し系を自認するマルです。
暑いときは、こうでないと。。。
マルの開きはいかがかな?一度お試しください
お昼寝には最適だよ~






こんな子たちばかりで恥ずかしいったらないわ。
あら、ご覧になってました?ヴィクトリアでございます
私、美容と健康の為に、ひねりを入れた体操をしておりましたの。。。
顔が見たい?いえいえ、それだけは、お辞めになって





怠け者の飼い主になり替わってのご挨拶でした。
もう少し、忙しいらしいです。見捨てないで上げてね。。。ジュピ・マル・Vie!

最後までありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
昨日、マル久しぶりのエコー検査をしてまいりました。
朝御飯抜きでの検査なので、不機嫌極まりなく、キャリーに入れる際、
いつものように抵抗のチッコテロを、妹の脚に直接。。。

そして数時間後
9-20 001お腹涼しい。。。恥ずかしい。。。
見事にお腹、マルガリータ



気になる検査結果は
良好



心臓も変化なし!
腎臓も、その他の臓器にも異常は見られないとの所見。
来月血液検査でBUNや、クレアチンの値がノーマル域なら・・・♡

腎臓の検査を初めてから2年くらい経ちます。
2つの値どちらかが下がれば、どちらかが上がるのシーソーゲームを続けつつ、
ギリギリの線を保ちつつ、体重も7kgから7,15kgをキープ(←これは痩せてくれ!)
1日テノーミン1/4錠にネフガード顆粒1/2袋
ドライの腎臓用療養食のカロリーと、ウェットの通常食のカロリーを見比べつつ
毎晩、猫缶にネフガードをふりかけています。




そんな病院通いの一方で、こんな作業も繰り広げられていました。
お彼岸の手作りおはぎ
回を増すごとに形も整ってきています(←姉のよく目?)
9-20 002
美味しゅうございました!



追記
マルが通院する病院のスタッフさんブログに謎のM氏登場
病院マスコットのC氏をしのぐ体躯の持ち主とか。。。
いずれの殿方でしょうか?
http://ameblo.jp/kahvets/entry-12201808371.html


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
渋谷でも、秋祭りの提灯があちこち見られるようになりました。
祭りと言えばお神輿ですね?

昨年9月、東急プラザに飾られていたもの
IMG_0926.jpg道玄坂1丁目



昨年10月、日本橋宝田恵比寿神社(日本橋大伝馬町)
Oct17 004



そして極め付け…季節は5月ですが、浅草寺のお神輿
May3 007 格が違いますね…


そして今年、数日間で、渋谷駅周辺で見かけたお神輿!(左から)
鴬谷の大人神輿、子供神輿に山車の行列ー子どもが担ぐ神輿も可愛くて良いですよ!
桜丘の子供神輿


桜丘の神輿の詰め所。公園の隅にこじんまりと開かれています。

各町内会、住人は激減している中、担ぎ手の人集め頑張っているようですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
渋谷駅周辺も、ヒカリエ、副都心線開通で工事は終わりかと思いきや、
東急東横店の改築、東急プラザの取り壊し、東横線渋谷駅の移転など、
まだまだ、工事が続き、銀座線駅移動、などなど、まだ10年位続くようです。
詳しくは、渋谷区HP(渋谷駅周辺整備関連計画)↓に詳しく出ています。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/machi/shibuya_station.html




東急プラザ跡地現在工事中



東急プラザ2015,3,22閉館

最近、本屋さん行きますか?
駅中の本屋さんは、雑誌に文庫(推理小説多いです)、マンガ。
電車の中で読むというなら、このくらい?って品揃えでしょうか。

昔、渋谷は、たくさん本屋さんがありました。
まず、大盛堂(本屋のデパート)という大きな本屋さんがありました。
西武の前に、古い建物に、ぎっしり本!!!て、お店でした。
が、2005年6月に、駅前のセンター街入口の小さな店舗に移転になりました。
東側、東急文化(現ヒカリエ)には、三省堂が、西側、東急プラザ(閉店)には、
紀伊国屋書店(現在西武1F)が入っていました。
旭屋書店渋谷店(109側)も、大盛堂に遅れる事数カ月で閉店。
現在は、ブックファースト(東急本店近くを閉店して移転)になっています。

引くところがあれば、出てくる所もある。。。
MARUZEN&ジュンク堂が、東急本店の中に。
南側、あおい書店。

山下書店渋谷南口店は、昔から、駅前だが。。。という場所で、24時間営業。
今、HPを確かめたら、文具と輸入菓子も始めたらしい。(そんなに広かったかな?)


確かに、通勤車内で、本を読んでいる人は、めったに見かけなくなったし、新聞を読む人でさえ珍しくなって、
皆熱心に手元のスマホや、Kindle,ipad、ゲーム機などをいじっている。
私自身、本屋さんに行く機会が激減しました。岩波文庫1つ星50円の頃から親しんできたのに・・・

先日、テキストは、”Eine Woche ohne Internet”というテーマでした。
1週間インターネットや携帯電話がなかったら、不便だな~
電話帳ないし、ニュースもネットだし、買い物もネットだし、猫砂持ち帰り無理だし・・・
TVは、ずっと見てないし。。。


本、読みますか?




マルは、お約束!
仕事。勉強。本。雑誌。なんであれ、広げたら上に乗らずにはいられない

朝晩少しづつ涼しくなりつつあるとはいえ、日中は30度近く蒸し暑い日々が続いています。
夏の疲れも出てくる季節(免疫力低下)に加え、この温度、この湿気!
食中毒に、充分ご注意ください。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
昼間の暑さは、変わらずですが、朝晩少し涼しくなってまいりました。
昼間は騒々しく蝉が鳴いても、夜には虫の声が聞こえています。
秋はそこまで来ているのかもしれません…

さて、恒例の、お弁当です。
8月3日
自家製パンのサンドイッチ(卵、チーズ、照り焼きハンバーグ)ポテトサラダ、トマト、コーヒー

8月8日
鯖の竜田揚げ甘酢あん(玉ねぎ、ピーマン、茄子、生姜)切り干し大根の煮物、キューちゃん、プチトマト

8月10日
鮪の生姜焼き、青菜、かぼちゃの茶巾、切り干し大根、プチトマト。マグロは今日が命日のレオの好物。

8月17日
高野豆腐と野菜のピカタ(茄子とズッキーニ、ピーマン)プチトマト、わかめとちりめんじゃこの煮物。

8月19日
天ぷらの卵とじと3色ピーマン炒め。

8月22日
ちらし寿司、サバみりん漬け、かぼちゃ、ブロッコリー

8月24日
豚肉とパプリカ、ピーマンのオイスターソース炒め、ブロッコリー、プチトマト、こんにゃくとワカメとちりめんじゃこの煮物。

8月29日
タンドリーチキン、野菜南蛮(かぼちゃと茄子とオクラ、人参)冬瓜の煮物、玉ねぎとキュウリの酢の物。

8月31日
サンドイッチにサラダ、コーヒー…お皿に乗せたら、カフェ風💓


お盆休みがあって8月は日数が少ない中、週3回程度持参できました。
助かっています∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…




最近、パン作りにはまっている料理人のお陰で、毎朝美味しいパンが食べられます。
(無水鍋で作るので、花型ちぎりパンになります)
OFTJ6469.jpg こうして、作っています!


 フォカッチャも始めました。
ローズマリーやオレガノ、タイム、また全粒粉にキャラウェイなどのスパイス入り。
チーズ入りや、ラムレーズン入りも美味しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







いくら籠に入っても、君はお弁当にならないよ~マル!
だいたい、はみ出しているし。。。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとよろしくお願い致します↓

WHAT'S NEW?