Photo Gallery

気がつけばすっかり秋。。。寒くなってきました。
相変わらず、日曜ごとに青山まで通っていますが、先週は、ちょっと足を延ばして


みなとみらい。。。横浜校へ。

”Mode in Berlin"ゲーテのドイツ語勉強会に行ってきました。
約10名、お約束の簡単自己紹介(ドイツ語)の後、
モードとは?
2016年SSのベルリンファッションウィークからの画像
ファッション用語を少し。
ドイツ語で、ファッションニュースを見る、雑誌を読むという観点からの講座なので、
映像はちょっと。。。


感想聞かれて、
”ショー会場はどこですか?”野外プールみたいな感じ
”Langweilig"たいくつの声
また、
”もてる為の服装”を意識して、若い女性は服選びなどなどする事がありますが、どう思いますか?
など、まるでかみ合わない感じでした(*´~`*)


他にも色々皆さんおしゃべりなさっていました(もちろんすべてドイツ語)
一方私は、なにぶんにもA2.無口のまま、何しに来たんだ?で、終わりました(涙)
初めの自己紹介のSchnittmusterdesignerin(パタンナー)が通じなくて
発音が悪いのか。。。授業で、苦労して説明して、
やっと、これで良いんじゃないって落とし所と思ったんですが、
あまりメジャーな仕事じゃないから、仕方ないですね(・ω・`彡 )з

クッキー食べて、お土産!貰って返ってきました



これにめげずに、また、興味のある勉強会があったら、出かけてみようと思います!
Kostenlosだし

勉強会の様子です。分かる人だけ分かる感じに写っています↓
https://www.facebook.com/goetheinstitut.japan/photos/a.162206213821668.37678.156812381027718/1240264502682495/?type=3&theater
https://www.facebook.com/goetheinstitut.japan/posts/1241613782547567

Mode in mein Zimmer。。。くっついています!


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
朝晩すっかり秋めいてきました。
食欲の秋。。。我が家の猫たちもよく食べて、よく肥えてきています
あ、肥えてきたのは人間もです
で、9月のお弁当です。

9月7日
豚肉の生姜焼き、パプリカ、ズッキーニのチーズ焼き、ニラのナムル、かぼちゃ


9月8日
鶏のハーブ焼きカラピー添え、茄子のマリネプチトマト、自家製フォカッチャ


9月12日
中華丼、かぼちゃのバターしょうゆ。


9月13日
ハンバーグ、卵、人参、ブロッコリー、かぼちゃと豆の茶巾、パン、紅茶


9月16日
ピーマンと肉炒め、大根と人参とお揚げの煮物、小松菜と焼きなすの和え物、ぶどう。


9月20日
イカのケチャップ甘酢(玉ねぎ人参ピーマンと茄子)かぼちゃのいとこ煮、ワカメとちりめんじゃこの生姜煮


9月30日
春巻き(ジャガイモとドライカレー、チーズ)パプリカと万願寺とうがらしのソテー、卵焼き、ゴボウと人参と小松菜のサラダ、冬瓜の梅和え

今月も40肩?の痛みに耐えパン作りお弁当作りに励んでいる料理人に感謝!
最近、魚の価格の高騰と、安全性から肉が増えてます。
野菜もね。。。





最近涼しくなってきて、チッコテロに拍車がかかりつつあるジュピターです。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

WHAT'S NEW?