Photo Gallery

センター試験に合わせるように、寒波が来ているようです。
皆さま、風邪など召していませんか?
インフルエンザが流行っているそうです。
オールドタイプの私は、クラシックな風邪をひいております。
咳・鼻水・・・合間にくしゃみ、なかなか騒々しい。
熱は出なかったのですが、周りに迷惑。。。ということで、近くのかかりつけの病院にも
何十年ぶりに行きました(何十年ぶりなら、かかりつけか?は置いといて)
大先生の代からで、今の先生は息子さん。。。といっても私とあまり変わらなかったはず。
”すっかり爺さんじゃん?下の歯かけてるよ~”(失礼しました)
なんて思いながら、”血圧測りましょう、深呼吸すると咳こむから落ち着いてね”の言葉に
初めから最後まで咳をし続け、”それだけ咳してて134なら心配ないね。
ただの風邪だね。せき止めとたん切り、鼻水止めの頓服出しておくから”と、
お墨付き?を頂いて帰ってきました。


風邪は寝るに限ると、薬を飲んで、お昼を食べた後、8時まで。
夕飯食べて翌日6時まで。いや~良く寝ました。
すっかり快復です。


そんな風邪ひきに、この冬は、ハーブティー!を用意してみました。
ジンジャーレモン
カモミール



そして、生姜しぐれ



熱い紅茶(もちろんハーブティーでもOK)や、白湯、炭酸水に入れても美味しく飲めます。
スライスしたしょうが砂糖漬けのドライチップ。
どこかで見つけたら、トライしてみてください+.(*'v`*)+

風邪ひきさんが言っても説得力無いかな
皆さまくれぐれも、ご自愛ください



すっかり布団にもぐりこんだ、ジュピターです


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

               18Mai 001


年明けは、ボクのチュパから・・・
既に松の内はとっくに終わっておりますが、
珍しく、咳・鼻水まみれのババっちい風邪ひき(鬼の霍乱というらしい)の
飼い主になり替わりまして、ご挨拶。

今年も、マルをよろしく!
ジュピでもVieでもなく、中間管理職のボクマルをよろしく!


聞いて、ボクってかわいそう。。。
Vie様は我儘で、僕が膝に乗ろうとしてるのに、先にさっさと乗っちゃうし。。。
‐それはね、マルがとろいからよ~Vie
ジュピは、子にゃんの時から僕が母乳で育てたのに、最近は、下剋上で
何を血迷ったか、ボクにマウント仕掛けるし。。。
ーマルは男の子だから、母乳で育てて貰ってないし、デブだから、
乗り心地がいいんだよね~ジュピ

僕は、上から下から挟まれて、大変なんだよ
これを、ちゅうかんかんりしょく、って言うらしいんだ。。。ソレ!
でね、僕はいつもチュパで癒されているのさ~
もちろん、飼い主は、数倍癒されているはずだよ
なんたって、我が家でチュパできるのはボクしかいないんだから( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
あ、あれ?もう少し書かせてよ~

なんて、ブログが書かれないうちに復活します(来週あたりから)
文中不適切不正確な表現がありました事お詫びいたします。
インフルエンザではなかったので、熱も出ていません。
(軽い風邪です、別名怠け癖

本年も、よろしくお願い致します。゚(゚^∀^゚)σ。゚

新年早々お付き合い頂きありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願い致します↓

WHAT'S NEW?