Photo Gallery

IMG_2127.jpgどよ~~~ん(´。・ωq)(pω・。`)

先週、マルの病院でした。
な、な、なんと
7,2Kg
最高値です
カリカリ変えても、○| ̄|_
他ニャンのカリカリ食べていたら。。。
太っちゃうよね~
ジュピも食欲が凄い。。。けど、奴はスマート(*゚Q゚*)
ウェットをもっと増やさないとかな~

猫に運動しろといってもね~


医者も最近は、”いや~太りましたね~”しか言わなくなって(汗)
”何か変わりはないですか?
心音は変わりないですね”で、終わり

変わりなく元気だから、欲張ってはいけないかな?







桜が終わって、ツツジが満開に!(原宿東郷神社裏)




おまけ
IMG_2133.jpgシーツ交換していると必ずお手伝い。。。のマル






おまけのおまけ

重いよ~~~デブマル~~~キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!  byジュピ

先週金曜日にご近所公園で、花見ランチしました。
お相手は、もうすぐ帰国のMさん

IMG_2091.jpgIMG_2093.jpg
満開を過ぎたので、もう静かかしらと、むかったら。。。
桜吹雪散る中たくさんの人がランチ♪
IMG_2094.jpg
鳩さんも参加中!



今回の花見弁当(料理人作)

風は強かったけれど、暖かく、楽しかった~
写真取り忘れちゃったけれど、Mさん、ワインありがとうございます!
料理人のOKが出たら、開けさせて頂きます。
それまでパッケージを見て、楽しませてもらいますW(`0`)W
帰られたら、ジュータちゃんによろしく!


よく晴れた休日の朝、

”散歩に行こう!”

で、ご近所散歩へ

桜はやはり散り始めていましたが、ハナミズキや、レンギョウ?。。。
春の草花が、道のあちこちに。。。
でも、名前が分からない。。。
植物図鑑欲しくなりました(っ*^ ∇^*c)

IMG_2123.jpgIMG_2120.jpgIMG_2115.jpg




IMG_2114.jpgIMG_2112.jpgIMG_2110.jpg
小学校の周りには、ケヤキ、桜、そして珍しい事に土俵!
今時の小学生、相撲なんてするのかな~





遊歩道には、子供の頃見たな~と懐かしい。。。でも名前を忘れた?知らない?草
IMG_2109.jpgIMG_2107.jpgIMG_2106.jpgIMG_2105.jpg






用水路に張り出した桜の木には、鳥の巣箱が下げられ、住人とみられる鳥が。。。




ぐるり回って1時間足らず、近所なのに知らない。。。
天気の良い日には、歩くのも良いですね~
住宅地でも見る場所はあるもんです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
桜の花に気を取られているうちに、
4月も10日を過ぎてしまいました。
忘れていた訳でもないのですが、
3月のお弁当!



3月6日 鯖の酢醤油煮、青菜、野菜のグラタン。


3月15日 サバの塩麹焼き、ブロッコリーとかぼちゃのチーズ焼き、青梗菜の梅和え、人参ふりかけ。


3月18日 ピーマンとチーズ入りオムレツ、ほうれん草とちりめんの和え物、なんちゃってべったら漬け。


3月25日 キャベツと酢タマネギサラダ、卵、一口カツ、ゴマ入りバゲット、ハーブティー

3月27日 タラ入りコロッケ、アジフライ、カラピー炒め、紫キャベツ、酢タマネギ…おやつにキイウイ


3月28日 鰆の塩麹焼き、ほうれん草、新じゃがと人参と葉タマネギの煮物。


今月は、魚が増えましたね~
やりくりしてお弁当を作ってくれてる料理人に感謝!


*ドイツ語教室復帰しました。
月曜夜のコースです。
日曜朝のクラスと違って、私と同じくらいの方が数人いらっしゃいます。
もちろん他は皆若い方々。お仕事で必要な方もいらして、
真剣度もそれぞれ。。。
宿題も出ます。
テキストでなく、プリントで進んでいくので、
予習ができないのと、音源がないのが、残念。
ここでしっかり復習して、次に進めるようにと思ったので、
頑張りどころです!
と書いたら、やらないとですね~(。-_-。)


おまけ


僕は親切だから聞いててやるから。。。ドイツ語の勉強もしろよ!
ボクの鳥サン忘れるなよ~   byジュピ

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
渋谷の駅前も満開の桜並木になりました!
今日は、気温も上がりましたが、風もかなり強く吹いています。
今晩から雨の予報も出ています。
今年の桜は、今日が見おさめかな~

IMG_2025.jpg

IMG_2030.jpg

IMG_2032.jpg







桜だけでなく、植物の持つ生命力には、頭のい下がる思いです。

”ここは日当たりが悪いから、あそこに移動したい”と思ったとしても自分で移れない。。。




我が家のベランダのプランターは、この5~6年放置されたまま
栄養剤ばかりか水すら天然の恵みだけ。。。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
威張れたものではないのです

が、今朝、ガラス窓の外に、紫の点々と、赤い点???


IMG_2022.jpg



ほぼ10年近く植え替えされていないムスカリの群れと
20年近く前に事務所の引っ越し祝いに頂いたミニシクラメンキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
頑張って生きていました。


そして、出がけにふと上を見たら水仙も咲いていました。
恐るべし球根の力
良くぞ、春を忘れず咲いてくれました。。。

少し手入れしなくちゃ。。。と反省ひとしきりの朝でした。


おまけ
春眠暁を覚えずと布団にもぐりこむジュピ






追記4.7
コミュニティーセンター裏で、見つけました!
IMG_2034.jpgIMG_2033.jpgIMG_2035.jpg
かわいらしい姫林檎!
1本だけで可憐に咲いてました





最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
先週末の雨で桜も咲かずに散るか。。。と思いきや
いやいやしぶとく綺麗に咲き誇っています。

先週金曜日小雨が降ったりやんだり
渋谷駅近くのトある高層ビル前広場にて
桜まつりなるものが開催されていました。
桜ですか?当日はこんな感じでした。。。1~2分咲き
IMG_1988.jpg


昼休みのイベントは。。。
IMG_1994.jpgIMG_1995.jpg
寒い中チアリーダー?の皆さまご苦労様です。それにしても観客すくな。。。(゚д゚)
その後の出演者は、歌だったので、テントを舞台上に設置して歌ってました。((((;´・ω・`)))

夜、帰りがけに見たら
IMG_1991.jpg
広場にひっそり立っていました。

が、桜並木の坂下では、バンド演奏?(黒い小型テントが4つ演奏中でした)
IMG_1999.jpg
ますます、雨の中ご苦労様でした。

こういうイベントは、雨天決行なんですね~
桜まつりは、数年前から同じ場所で物販
(エコの野菜・ハワイアンの服・リサイクル商品・着物の着付け教室・ViZA相談・食品など)
は行われていましたが、
去年あたりから、歌あり踊りありの体になってきました。
この高層ビルの裏側は、少しビルがあり、その奥は代官山へと続く住宅地です。
商店街ではないので、何のための観客誘致なんだろうと
ふと考えてしまいました。





と、まあ、桜はさておき、最近ドイツ語学校の友人たちとの飲み会が縦続き
と言っても、私は休んでいるので、友人たちは着実にB1-2に進級しています。
焦っても仕方ないので、マイペースA2のブラッシュアップクラスから再開します。
(A2でもやばいんでない?の実力です(´・_・`))

フレンチ、和食と堪能しました。

タルトタタンを期待していたのですが。。。
これは、一時帰国中のドイツ語学校の友人のお土産ショコラーデ

語学頑張らねばと、たっぷり刺激を受けた飲み会2回でした。





おまけ

僕たちには、お土産もなし?一人で楽しんできたんだね~プンヾ(`・3・´)ノプン

最後までありがとうございました。
ポチっとお願い致します↓


WHAT'S NEW?