Photo Gallery

梅雨ですね。。。
いかがお過ごしでしょうか?

猫は表情がなくて。。。との声も聞きますが、
猫飼いにしてみたら、そんなバカな
表情豊かですよね?

例えば?
IMG_1712.jpg甘えんぼマル
お願いマルお休みマル入ったぜマル




あら~一緒ですか???


では、こちらでは?
IMG_2441.jpgなんだよジュピ

いじいじジュピ見るなよジュピ三つ指ジュピ

オレ様の横顔




極め付け、これでは?

IMG_2477.jpg食前VieIMG_2472.jpg食後Vie

IMG_2483.jpgそしてレディの身だしなみ


気圧と湿気で一番ダレダレなのは、私です
飼い主バカの戯言、猫たちに免じてお許しください。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓


蒸してますね。。。
こんな日でも、変わらず、ジュピはお忙しい。
あちこち見回りしては、「ここ僕のだからね!」とマーキングに勤しんでおられる

部屋中、ジュピのお陰で、真っ白(トイレ用シートだらけとも言います)

もちろんベッドも例外なく、マメに変えさせられています。
と、何処からともなく表れるこのお方
IMG_2428.jpgIMG_2430.jpgIMG_2436.jpgIMG_2437.jpg

「ボクの大好きなシーツ
「ちょっと退いてもらえます?」
「だめ、ボクの・・・この感触が、たまらない。。。」と思っているかどうか。。。
最後にタオルケットを掛けられ、ベットカバーも何のその
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
好きな様です、綿のシーツ
「。。。。。」
「えっ?手伝ってくれているの?」
「猫の手、貸して。。。ます?」
邪魔してるとしか、思えないんですけどプンヾ(`・3・´)ノプン





ボクのお陰で、楽しんでるようだね!マル!感謝したまえbyジュピ






おまけ
先日仕事で246沿いを歩いていたら、道路端に
IMG_2461.jpg
睡蓮+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんな中に入ってました
IMG_2459.jpg

後は246を走るバス。防火用水。。。他では見ないけれど、ここではこの季節楽しませて頂いてます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓
ドイツ語再開です!

26-7.jpg(前回のA2-2の使い回しです


6月から、以前と同じ日曜朝10時~1時15分までのクラスが始まりました。
土曜午後のクラスに移ろうと画策していたのですが、
運命のいたずらか?結局元の木阿弥。。。
日曜午前になりました(*゚ェ゚*)


実際は、学校の設備工事の都合で、6月の新規クラスが開かれなかった!

ー4カ月のコースを2カ月おきに開始するシステムー

横浜で代わりにクラス開講しますよ~と言われても
2時間かけては通い続けられそうにない。
と言って、2か月ブラッシュアップして2カ月休んだら。。。・゚・(つД`)・゚・
で、直談判

4月に開講しているクラスに編入出来ないか?

4月に始まったコースは6・7月も授業は開かれる。
4か月のコースだから、2~3回抜けたっていいじゃないか(4月半ばの時点)と
ところが、コース変更は1週間から10日程度
もうその期限はとっくに過ぎていた。
大体、6月のコースが開かれないと知ったのが4月半ばなのだから仕方ない。

ま、事情が事情だからと
後半2か月、A2-2(履修)クラスならOK!
B1-1に入れてくれとは、とても言えない。

と言った展末で、青山ではなく、臨時校舎(スペイン語学校に間借り)のある
市ヶ谷麹町まで通います!

"一度やった事だから、大船に乗ったつもりで
予習も簡単に”

間違ってました。
すっかり忘れています○| ̄|_
しかも、宿題少ないです!
講師は優しいし、生徒が日本語で説明しあっていても怒られない。。。

気を引き締めないと、とんでもない事になりそうです!
授業料どぶに捨てない為にも
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/




IMG_2418.jpgIMG_2417.jpg
間借りだから仕方ないけど、机が小さい。。。ノートが取れない(´;ω;`)
人数全部で私を入れて8人。。。少ない(´。・ωq)(pω・。`)



おまけ
IMG_2441.jpg
つべこべ言っとらんで、しっかりガンバリヤ~
ボクの鳥サン減らさんといてや~  
って、ジュピ、あんた何処の子や?
ちゃきちゃきの江戸っ子じゃなかったの?


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

ダレダレしているうちに、6月も半ばにさしかかろうとしています(汗)
梅雨らしいと言うのか、だるさに負けてる私です。。。
が、そうも言ってられないと先週マルを動物病院へ


IMG_2408.jpg

日ごろこんな調子で飼い主同様、ダレダレのマルですが
経過は良いようでした。
一つを除いて。。。

そうです!
体重 7,25Kg

また、太っていました・゚・(つД`)・゚・

そして、こんなアクシデント

いつも病院へ連れて行くキャリーです。
タクシーがつかまらなかったので、バスで病院まで。
バス停から病院まで5分弱(自宅最寄り駅の反対側)
駅のコンコースを歩いていて、

ボ・ト・リ

落ちました。
手にはハンドルだけ○| ̄|_
落下は、30cm足らずで、階段でなくて良かった

IMG_2454.jpgIMG_2455.jpg

次はもう少し丈夫で軽いキャリーを探さないと。。。
で、君も痩せてくれ~

お騒がせなマルでした(//>ω<)



おまけ
IMG_2407.jpg
僕は大丈夫さ・・・ジュピ


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
励みになります。ポチっとお願い致します↓
またまた、更新が滞ってしまいました(#^.^#)
毎月20日〆末〆と詰まっているので。。。

昨日お昼凄いにわか雨でした!
皆さまのところはいかがでしたか?
(東京の一部だけだったようで、自宅付近はまるで降らなかったようです)
お昼を食べに出かけた時は、晴れて暑い位だったのが、
銀行によって、コンビニで買い物して出てきたら。。。
バケツをひっくり返したような?どしゃ降りの雨
"It's raining cats and dogs."
着ていたTシャツから靴下まで、びしょぬれ(;д;)
アパレル関係の会社のよいところで、探せば、何かしら着るものが出てくるので、
風邪はひかずに済みそうですW(`0`)W


で、5月のお弁当から

5月2日鳥天と玉ねぎ天の卵とじ、ブロッコリーと人参のサラダ、サツマイモと餡子の煮物、ぬか漬け。


5月8日ゴーヤの肉巻き、新じゃがの煮物、小松菜のナムル、ぬか漬け。


5月9日オムライス、新じゃがの煮物、鰯ボールカラピー添え


5月12日アジのハーブ焼き、ピーマン入りオムレツ、ぬか漬け、ブロッコリー


5月15日鶏肉の照り焼き、卵焼き、ブロッコリーのチーズ焼き、人参とアスパラのサラダ、切り干し大根とキュウリのゆかり和え


5月19日ドライカレー、サラダ、目玉焼き、ご飯に混ぜたドラカの間にもドライカレー入り


5月21日休日出勤弁当。お揚げの煮物といり卵とスナップえんどうの混ぜ寿司、キャベツとピーマンとソーセージのソテー、粉ふきいも、トマト


5月22日ささみと小松菜の塩麹炒め、ポテトサラダ、ベークドビーンズ、ふりかけ、トマト。


5月23日ジャーマンポテト、カボチャのチーズ焼き、大根と人参のキンピラ、ベークドビーンズ、ぬか漬け、大根とジャコの梅和え。


5月24日野菜のグラタンと鳥の照り焼き。大根とチリメンの梅和え、ぬか漬け。パン


5月26日あり合わせ弁当。親子丼、ブロッコリーと人参、トマトサラダ。


5月29日肉野菜炒め(スナップエンドウ、玉ねぎ、豚肉)ポテトサラダ、プチトマト、卵焼き、自家製ふりかけ

今月も、休日出勤にもお弁当を作ってくれた、料理人に感謝!

渋谷近辺確かにたくさん食べ物屋さんもありますし、
コンビニやスーパーでもお弁当はあるし、軽トラのお弁当屋さんも出ていたりします。
でも、作ってもらったお弁当(私は詰めるだけ)は、野菜たっぷり
これだけの野菜は、なかなか摂れません。
減塩、油控えめ、マヨネーズなしの我が家の味です。



おまけ
鏡よ鏡よ鏡さん。。。♪
出勤前の私の邪魔をしているのはだ~れ?
IMG_2335.jpg
失敬だな!壁塗りがずれてないかチェックしてあげているというのにマル談
私の方が綺麗よね~ヴィクトリア談



ちなみにこの会話に、ジュピは参加いたしません。。。と言うのも、お膝に座って鏡を覗くという動作が不可能だからです




秘密だろ?ば、ばらすなよ~ジュピ



最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓



WHAT'S NEW?