桜まつり(イベント)

 03, 2017 12:51
先週末の雨で桜も咲かずに散るか。。。と思いきや
いやいやしぶとく綺麗に咲き誇っています。

先週金曜日小雨が降ったりやんだり
渋谷駅近くのトある高層ビル前広場にて
桜まつりなるものが開催されていました。
桜ですか?当日はこんな感じでした。。。1~2分咲き
IMG_1988.jpg


昼休みのイベントは。。。
IMG_1994.jpgIMG_1995.jpg
寒い中チアリーダー?の皆さまご苦労様です。それにしても観客すくな。。。(゚д゚)
その後の出演者は、歌だったので、テントを舞台上に設置して歌ってました。((((;´・ω・`)))

夜、帰りがけに見たら
IMG_1991.jpg
広場にひっそり立っていました。

が、桜並木の坂下では、バンド演奏?(黒い小型テントが4つ演奏中でした)
IMG_1999.jpg
ますます、雨の中ご苦労様でした。

こういうイベントは、雨天決行なんですね~
桜まつりは、数年前から同じ場所で物販
(エコの野菜・ハワイアンの服・リサイクル商品・着物の着付け教室・ViZA相談・食品など)
は行われていましたが、
去年あたりから、歌あり踊りありの体になってきました。
この高層ビルの裏側は、少しビルがあり、その奥は代官山へと続く住宅地です。
商店街ではないので、何のための観客誘致なんだろうと
ふと考えてしまいました。





と、まあ、桜はさておき、最近ドイツ語学校の友人たちとの飲み会が縦続き
と言っても、私は休んでいるので、友人たちは着実にB1-2に進級しています。
焦っても仕方ないので、マイペースA2のブラッシュアップクラスから再開します。
(A2でもやばいんでない?の実力です(´・_・`))

フレンチ、和食と堪能しました。

タルトタタンを期待していたのですが。。。
これは、一時帰国中のドイツ語学校の友人のお土産ショコラーデ

語学頑張らねばと、たっぷり刺激を受けた飲み会2回でした。





おまけ

僕たちには、お土産もなし?一人で楽しんできたんだね~プンヾ(`・3・´)ノプン

最後までありがとうございました。
ポチっとお願い致します↓


COMMENT 2

Thu
2017.04.06
18:29

bienes #-

URL

こんにちは
ドイツ語の学習はお仲間が沢山いらっしゃるのですね
パン作りをしながらドイツ語でお話もされるのでしょうか?
機会が沢山あるっていいですね
刺激をもらって 私もちょっとずつですが階段を登ります(#^^#)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.06
23:16

jupmarvie #-

URL

Re: タイトルなし

bienesさん コメントありがとうございます!

私は、ドイツ語のABCも読めないまま、無謀にも学校に通ったのです。
その時のクラスメートと、年代を超えて(若い方が大半です)
お付き合いしていただいております。
みなさん、留学を目指してらしたり、
パートナーがドイツの方だったり、仕事でドイツに行かなくては。。。
という方はさすがに積極的ですし、とても刺激を受けます。

パンつくりは、日独協会でイベントがあったので、1回限りで参加してみました。
ドイツ語で?と思っていたら、さすがに日本語で、ドイツパンを作りました。
ただ、日独協会のドイツ人の方がいらしていて、
そこのドイツ語コースをとってらっしゃる方たちはいろいろ質問してました。
”捏ねるって、ドイツ語ではどういいますか?”などと。。。
他にも、初心者向けのイベントもあって、テーマが興味のある時にだけ、参加してます。

定期的に更新してはおりませんが、ドイツ語同様長い目で見守っていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?