3月のお弁当

 12, 2017 16:27
桜の花に気を取られているうちに、
4月も10日を過ぎてしまいました。
忘れていた訳でもないのですが、
3月のお弁当!



3月6日 鯖の酢醤油煮、青菜、野菜のグラタン。


3月15日 サバの塩麹焼き、ブロッコリーとかぼちゃのチーズ焼き、青梗菜の梅和え、人参ふりかけ。


3月18日 ピーマンとチーズ入りオムレツ、ほうれん草とちりめんの和え物、なんちゃってべったら漬け。


3月25日 キャベツと酢タマネギサラダ、卵、一口カツ、ゴマ入りバゲット、ハーブティー

3月27日 タラ入りコロッケ、アジフライ、カラピー炒め、紫キャベツ、酢タマネギ…おやつにキイウイ


3月28日 鰆の塩麹焼き、ほうれん草、新じゃがと人参と葉タマネギの煮物。


今月は、魚が増えましたね~
やりくりしてお弁当を作ってくれてる料理人に感謝!


*ドイツ語教室復帰しました。
月曜夜のコースです。
日曜朝のクラスと違って、私と同じくらいの方が数人いらっしゃいます。
もちろん他は皆若い方々。お仕事で必要な方もいらして、
真剣度もそれぞれ。。。
宿題も出ます。
テキストでなく、プリントで進んでいくので、
予習ができないのと、音源がないのが、残念。
ここでしっかり復習して、次に進めるようにと思ったので、
頑張りどころです!
と書いたら、やらないとですね~(。-_-。)


おまけ


僕は親切だから聞いててやるから。。。ドイツ語の勉強もしろよ!
ボクの鳥サン忘れるなよ~   byジュピ

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

COMMENT 2

Thu
2017.04.13
08:38

coco21 #-

URL

はじめまして!
とってもおしゃれなブログにしばらく見とれておりました。
姉妹で書かれているなんて羨ましい限りです。
だって私の今1番ほしいものは姉か妹なんですもの。

お弁当の鯖がおいしそうです。
大好物なのですが、うちでは鮭以外の魚を弁当に入れると機嫌が悪いのですよ。

これからも楽しみにおじゃまします。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
18:13

jupmarvie #-

URL

Re: タイトルなし

coco21さん、コメントありがとうございます。
妹作る人、姉詰める人の役割分担です♪

3月は、お魚が特に多かった気がします。
肉料理もするんですが。。。
鮭以外は、苦手ですか?
お弁当は、冷えた状態で食べる事が多いので、
お魚は臭いを気にされる方がいらっしゃいます。
私は魚好きなので、まるで気にならないのですが(笑)

これからも、よろしくお願い致します。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?