花見ランチとご近所散歩

 17, 2017 13:08
先週金曜日にご近所公園で、花見ランチしました。
お相手は、もうすぐ帰国のMさん

IMG_2091.jpgIMG_2093.jpg
満開を過ぎたので、もう静かかしらと、むかったら。。。
桜吹雪散る中たくさんの人がランチ♪
IMG_2094.jpg
鳩さんも参加中!



今回の花見弁当(料理人作)

風は強かったけれど、暖かく、楽しかった~
写真取り忘れちゃったけれど、Mさん、ワインありがとうございます!
料理人のOKが出たら、開けさせて頂きます。
それまでパッケージを見て、楽しませてもらいますW(`0`)W
帰られたら、ジュータちゃんによろしく!


よく晴れた休日の朝、

”散歩に行こう!”

で、ご近所散歩へ

桜はやはり散り始めていましたが、ハナミズキや、レンギョウ?。。。
春の草花が、道のあちこちに。。。
でも、名前が分からない。。。
植物図鑑欲しくなりました(っ*^ ∇^*c)

IMG_2123.jpgIMG_2120.jpgIMG_2115.jpg




IMG_2114.jpgIMG_2112.jpgIMG_2110.jpg
小学校の周りには、ケヤキ、桜、そして珍しい事に土俵!
今時の小学生、相撲なんてするのかな~





遊歩道には、子供の頃見たな~と懐かしい。。。でも名前を忘れた?知らない?草
IMG_2109.jpgIMG_2107.jpgIMG_2106.jpgIMG_2105.jpg






用水路に張り出した桜の木には、鳥の巣箱が下げられ、住人とみられる鳥が。。。




ぐるり回って1時間足らず、近所なのに知らない。。。
天気の良い日には、歩くのも良いですね~
住宅地でも見る場所はあるもんです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

COMMENT 2

Wed
2017.04.19
07:53

maconeco #gXxsU1NA

URL

jmv姉さん、お花見ランチお忙しい中ありがとうございました。散り際の桜、奇麗でしたね〜〜〜!わたしもあんな風に散りたいです😉
jmv妹さん、おいしい花見弁当、美味しかったです!ごちそうさまでした!!!なにやらわたわたしていてお礼ができずのままですみません😰。。グリューワイン、どうぞお二人で飲んでくださいね。もう一度まるちゃんたちに会いにいけそうに無いのが心残り。。でも次はきっとベルリンで!!ジュータも待ってます😄

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
00:53

jupmarvie #-

URL

Re: タイトルなし

maconecoさん
桜きれいでしたね~
そして人の多さにびっくりでした。(盛りは過ぎてしかも平日の昼!親子連れが多かったですね)
桜はしっとりした散り際も、パワー全開の盛りの美しさも好きです♪

お弁当気に入っていただけてよかったです!
私もわたわたしてまして。。。(毎月、月中から月末がばたばたなので(^^;)
次回はベルリンでお会いしたいです!
ジュータちゃんにも♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?