4月のお弁当

 02, 2017 12:37
GWいかがお過ごしですか?
GW暦通りなので中日(?)会社です
休日は、近くの公園など散策予定なので、後ほどアップできたらと思います。
天気に恵まれそうなので


             IMG_2220.jpg
約半世紀前に通った幼稚園の庭(境内?)の藤棚(市の天然記念物に指定されているそうです)。。。記憶にありません


で、恒例のお弁当(4月)です。

4月3日:さわらの西京漬けブロッコリーカボチャ添え、ベイクドビーンズ蕗の佃煮、おにぎり


4月14日:お花見弁当。おにぎり(梅、ひじき、ごま)肉じゃが、卵焼き、メカジキの生姜醤油焼きピーマン添え、小松菜のナムル。


4月17日:鶏肉の照り焼き小松菜コーン添え、ベークドビーンズ、サツマイモと小豆の茶巾絞り、柚子胡椒大根。


4月18日:鮭のハーブオイル漬け小松菜添え、じゃがいもと人参コーンのチーズ焼き、サツマイモと小豆の煮物、ベークドビーンズ、柚子胡椒大根。


4月19日:鰆の西京焼き、ピーマンとエリンギ、玉ねぎ炒め


4月21日:鶏肉の照り焼き小松菜コーン添え、ベークドビーンズ、サツマイモと小豆の茶巾絞り、柚子胡椒大根。



4月28日:サラダ、チキンカツ、パン、アイスコーヒー、きよみオレンジ


4月30日:休日出勤弁当。ちらし寿司、鰆の塩麹焼き、ブロッコリーとトマトのサラダ、キュウリと大根のぬか漬け


今月は少ないかと思っていたのに、しっかり持って行っていたようです。
Mさんとの公園花見弁当もありました
料理人に感謝





おまけ

仲良く並んで寝ているようで、太さの差が歴然ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪






おまけのおまけ
IMG_2255.jpgIMG_2253.jpg
お花見した公園もすっかり桜は終わりの様子。。。
花壇は、花盛りだったけれど、八重桜ももうおしまいかな?
それでも公園は、犬のお散歩、子どもやお年寄りの日光浴(?)などで
賑やかでした~


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

COMMENT 0

WHAT'S NEW?