Spazieren gehen (お散歩・・・GW前半)

 09, 2017 13:00
昨日から、通常業務が始まりましたね(´;ω;`)
皆さまはGWいかがお過ごしでしたか?

私は珍しく暦通り
普通でしょ?
いえいえ、連休前に仕事が入る事が多いこの業界(←どんな業界だ?ブラックじゃん?)
”絶対休んだる
で、暦通り
やろうとすれば出来るもんですね。。。

で、4月29日近くのお寺に出かけました。
近い割に行かない場所。。。で、通った幼稚園が付属しています。
卒業以来、行ってません。(約半世紀!)
記憶にある幼稚園の筈もなく、こんなだったかな~の連続でした。

IMG_2197.jpgIMG_2196.jpg
金亀山三学院正門です。



通学用の門をくぐると右手に並んでいたお地蔵様!
今では、屋根が付いて綺麗に並んでおられました。
IMG_2194.jpgIMG_2195.jpg



立派になっていた幼稚園。。。広い、大きい
私の記憶では、建物一つで、運動会は、校舎の周りを徒競争(←子どもが走れる距離!)
IMG_2227.jpg



庭には、大きな藤棚!
幹は3,5Mで、市の天然記念物になっているらしい。。。まったく記憶にない。
樹齢100年を超えるらしく、当日は”藤まつり”が開催されていました。
IMG_2220.jpgIMG_2224.jpg(済みません、前回の使い回しです



子どもたちの日舞も披露されていましたIMG_2214.jpgIMG_2212.jpg





まるで、記憶から抜け落ちていた本堂・弘法大師像など
IMG_2207.jpgIMG_2209.jpgIMG_2210.jpgIMG_2236.jpgIMG_2238.jpg


子どもの頃の記憶では、大きかったのに、
大人になって行ったら、割と・・・は多かったけれど、
もっとこじんまりした記憶だったのが、いや~~~立派になっていました!


後半はまた後日。。。

おまけ

GWの3にゃんは、いつもと変わらず、自分のお気に入りの場所で寛いでいました。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

COMMENT 0

WHAT'S NEW?