Spazieren gehen (お散歩・・・GW後半)

 10, 2017 18:00
続けて、GW後半
お天気良かったですね~
散歩日和♪

友人と都内散策
IMG_2267.jpg
小石川後楽園
ラッキーなことに、入場料無料の日でした!
都心にあって、ひとけがなくて、静かに庭園を。。。!
隣の後楽園では、デーゲームらしく、凄い列が出来ていましたが、
それを横目に、ひっそりと。。。
でもなく、結構な人でした。



IMG_2259.jpg
残念ながら、藤棚や、杜若は今一つ(;д;)




IMG_2265.jpgIMG_2262.jpg
青紅葉の美しさだけが目につきました
画像の中のピンクの二枚葉は、紅葉の花のようです。始めて知りました。




IMG_2278.jpgIMG_2266.jpgIMG_2276.jpg

白鷺、鴨・・・など鳥たちものんびり散策していました。





夕方、少し早いけれど食べよう!とググって(便利になりましたね!)
ほど近い、広島焼きの店に行きました。。。
行列ができる店と言う事だったのですが、店を出て、友人曰く
”これが広島焼きだと思ってもらっては困る。
まだ早いし、歩いたらお腹すくから、もう一軒行こう
こっちの店の方が確かだと思うからと連れて行かれ。。。また、広島焼きを。。。
(飲み屋の梯子は経験ありますが、お好み焼きの梯子は
今度は、カウンターに陣取り、じっくり観察
確かに薄くカリカリの上にたっぷりのカリッとした焼きそばと甘みの出たキャベツ
先ほどのものとは別物でした。
何事にも先達はあらまほしきものなり!ですね。
FullSizeRender.jpg
しかし、2件で、結局一人1枚づつの広島焼きに、それなりのおつまみ、ビール2杯
苦しかった~






おまけ

連休中の甘えモードが抜けず、椅子に縫わるとすかさず膝に on!
”今日のお化粧のノリはいかがかにゃ?点検するにゃ!”。。。マル

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポチっとお願い致します↓

COMMENT 0

WHAT'S NEW?